住宅リフォーム支援セミナーのお知らせ

 

住宅リフォームをお考えの方にお得な情報提供をいたします。

全世界各地で異常気象が発生する中、気候変動という地球規模の課題の解決に向けて、日本は、「2050年カーボンニュートラル、脱炭素社会の実現」(2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにすること)を目指しています。

 

これに合わせて長野県においても一般消費者の皆様に対して、より住みやすく、安全で安心な住宅リフォームを進めていただくための様々な情報を提供しています。長野県が推進する住宅分野におけるゼロカーボンの促進も含めて、広く建築、住宅そして空き家に関する相談にも応ずることによって、建築・住宅部門における地球温暖化対策への寄与と消費者が健康で安心・安全な住宅等を取得するための一助としていくことを目的として、今回のセミナーが開催されます。

本セミナーは「長野県環境部環境政策課ゼロカーボン推進室」と「公益社団法人長野県建築士会」が主催で、参加無料の住宅リフォーム支援セミナーとして開催されます。

 

住宅リフォーム支援セミナー

(1) 実施日時

開催日 令和5年2月12日(日)・令和5年2月19日(日)・令和5年3月5日(日)

開催時間 いずれも13:00~17:00の間開催します。

 

(2) 実施場所

メイン会場 : 長野県建築士会館 3階会議室

サ ブ会場 : 長野県建築士会各支部が設定する会場(詳細は建築士会H P)

 

(3) 参加方法

以下のいずれかを選択してお申し込みください。

・会場へ来場しての参加

・自宅などからのオンライン配信(Zoom)による参加

 

申し込みは、上記チラシのQ Rコードからご登録できます。興味のある方は是非ご参加してみてはいかがですか。

また、弊社でも断熱リフォームをはじめ、水まわりやバリアフリー改修などの住まいのご相談を賜っておりますのでお気軽にご相談ください。